飯岡*生しらす
2017-05-14


生しらすが食べたくて、飯岡にツーリングしてきました。

関東で生しらすというと、湘南や鎌倉のイメージが強いですが、観光地だし、混雑してそうだな〜〜と躊躇していました。

調べたところ、飯岡でもしらす漁をしているとのことなので、穴場かも?と思って行ってみました。

禺画像]

しらす亭にて、生しらす丼。

禺画像]

プラス、磯がき。

この日は、天気が悪くて寒かったせいか、お店はそれなりに混んでたけど、行列ってほどではなかったです。

サーフィンをしている人は多いですが、飯岡はそこまで集客のある観光地ではないと思うので、お店の数自体も少ない。なのでキャパは一定で、条件によってはもっと混むのかも。

食後は刑部岬に行ってみるものの、風が強く、寒くて早々に撤退。
いいおか潮騒ホテルの日帰り温泉で温まりました。

禺画像]

それからミルキーウェイでパンケーキ。
こちら、2階から海が見渡せて、ロケーションがすごくいいです。

飯岡はしらすや磯がきの他にも、さばや金目鯛、あんこうもあるので、また食べに行きたいな〜。
[おでかけ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット