3年半後のモーダ・エン・カーサ
2015-03-02



↑この、座面と脚の接合がそもそも甘いのか、体重をかけると後ろ側にちょっと傾く。

よく使う椅子と使わない椅子を時々チェンジすることで凌いでいますが、暴れん坊のお子さんがいたら、危険かも知れません。

禺画像]

座面のへたりはまだありませんが、カバーの擦れやすい部分は毛玉が(あまり目立ちませんが)できます。
カバーの洗濯は1年に一度、洗濯機のドライコースでしています。
たまに汚すこともありますが、濃い色(sterling)なので、目立ちません。

禺画像]

あと、椅子の脚裏についていたフェルトは、薄かったのであっという間にダメになり貼り換えました。
フェルトが厚いタイプでシール式のものにしたところ、シールがずれてこれもダメで。

現在は写真の、金具がついている打ち込み式のものを使っています。
全然外れなくて良いです。


3年半使用して、まあそれなりに劣化があるなーという感じです。
無垢材ではないので、味が出るものではないですからね。
それでも、見た目が気に入って揃えたので、今でもお気に入りで、好みだな〜と、日々思っています。

戻る
[インテリア]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット