3年半後のモーダ・エン・カーサ
2015-03-02


moda en casaのテーブル購入を考えている方から、使用感を教えて欲しいとリクエストがあったので、お応えします。

わが家のダイニングは、moda en casa(モーダ・エン・カーサ)のclub 160 tableとlegno chair。2011年10月に購入し、3年半使用しています。

現在の様子はこちら。
無垢材ではなく、突板に(確か)ウレタン塗装のため、特に日焼けによる経年変化や反りなどはありません。

禺画像]

夫婦2人なので、手前側の2席にいつも座っています。

禺画像]

特にこれといったメンテナンスはしていませんが、ぱっと見では、天板に目立った損傷はありません。

が、クロス等を滅多に敷かず、直にお皿を並べているため、傷や、汚れの名残りはそれなりにあります。

禺画像]

光の加減によっては目立ちます。

また、水拭きをよくする箇所の塗装がだんだん剥がれ、白っぽくなっている部分もあります。(下の写真の中央からちょっと左上辺り)

禺画像]

個々人の感覚差ではありますが、わが家では気にしていません。
(家財道具を神経質に使用しない性分なので…)
というか、やる気を出してメンテナンスをすれば、上記の汚れ等は、もうちょっとましになるかと思います。

天板のサイズは160cm×80cm。
チルウィッチを並べるとこんな感じ。

禺画像]

5枚にするとかなりぎゅうぎゅうになります。6枚は無理。

禺画像]

食器を置いたところ。
幅が80cmというのは、狭い方なので、たまに、大きいお皿が多い時は、乗りきらないな〜ということもあります。

禺画像]

それからlegno chair。

禺画像]

テーブルは動かしたり乗ったりすることがないので、構造的な損傷はありませんが、椅子は既にぐらつきがあります(笑)。

禺画像]

続きを読む

[インテリア]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット