吉祥寺とか
2017-05-04


滅多に行かないことで有名な(わが家で)、吉祥寺へ行ってきました。

禺画像]

谷川史子原画展です!

初日のオープン直後という、一番混んであるであろう時間に行ってしまったので、30分ほど並びました。
見終わって退出する頃には、行列はほぼ解消してました。

最近の作品中心でしたが、古い作品もちらほら。

禺画像]

花いちもんめ!

禺画像]

ぎゃー、高遠さん!

谷川さん、こういうのをなくしてそうなイメージが勝手にあるけど、ちゃんと残ってて良かった。


せっかく吉祥寺くんだりまで来たので、原画展以外も満喫しようと、紅茶専門店のジークレフへ。

禺画像]

ロイヤルミルクティーを飲んで、

禺画像]

スコーンを食べるという至福!

たくさんの種類の中から茶葉を選んでサーブしてもらうなんて、贅沢できるようになったものだ。

禺画像]

それから食べログランキングで見たダンディゾンでパンを購入。
ほとんど売り切れ状態で、残っていた食パンとくるみパン。
くるみはくるみ自体が美味しい。何だろう?産地?何か加工してる?
食パンは食感が独特でした。
パンの美味しさを言語化できないんだけど、何か美味しかった。

さらに、せっかく都内へ来たので、実店舗で商品を確認したかった案件を片付けようと、中目黒へ移動。

目黒川沿いの帽子屋で試着。
私は頭がでかいので、帽子を失敗しがちなのです。色も確認したいし。

禺画像]

で、買って来た。包装を捨てるのが面倒なので、すぐ使うと言って、そのまま売ってもらいました。
メンズライクな中折れ帽。
春から秋までの長期間、どんなシチュエーションでも使えるものが欲しかったんです。

このタイプ、結構誰でも似合うし、カジュアルにもフェミニンにもイケます。

続きを読む

[おでかけ]
[買い物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット