四国旅行*宇和島
2017-06-05


この日の宿は宇和島のビジネスホテル。

チェックイン後、ホテル配布の周辺マップを見て、かどやで夕食を摂ることにしました。

禺画像]

宇和島に来たのは、鯛めしを食べたかったから〜。
四国は色んな所の名物に鯛めしがありますが、炊き込みご飯タイプが多いのかな?(以前、鳴門で食べたこともあります)

宇和島は刺身丼タイプなので、珍しいなーと思って。

禺画像]

食べ方はこんな感じ。

禺画像]

乗っけたところ。
味は何というか…、卵かけご飯の要素が強い感じでした。

禺画像]

後はかんぱちに、

禺画像]

真珠貝柱の炙りポン酢。

禺画像]

あと珍しいなーと思ったのが太刀魚巻き。
鰯をくるっと巻いて、オーブンで焼いたやつをイメージしていたら、まさかのちくわ(もしくはバウムクーヘン)方式。

翌日の朝ごはんは、きさいや広場で食べました。

禺画像]

じゃこ天定食。

きさいや広場では、野菜や魚がたっくさん売っていて、買う訳でもないのにうろうろと見て回る。
キッチン付の宿に泊まって、こういうところで買い出しすると楽しいだろうな〜。
[おでかけ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット