MotoGP 日本GP*予選編
2018-10-20


大会スケジュールは、金曜がフリープラクティス、土曜が予選、日曜が決勝なんですが、金曜から観戦する余裕のなかった我々は、土曜の朝に出発することにしました。

サーキットが近づいてくると、ライダーとたびたび遭遇して、みんな茂木に行くのかな〜と、気分が盛り上がってきます。

禺画像]

そして到着!

禺画像]

走ってる!うるさい!
TVだと音量が調整されてるし、多分、TVだと消えてしまう周波数の音もダイレクトに伝わってきてすごい迫力です。最初のうちは慣れずに耳栓をしていました。

禺画像]

設営をして…、

禺画像]

お昼は屋台でホルモンうどんと最速ビールを購入。

今回、チケットはビクトリーコーナーテラスのフリーエリアを確保しました。
値段はそこそこするんですが、

*最終コーナー前の広いサイトでゆったり観戦
*夜間ステイ可能
*東エントランス駐車券付き
*メインスタンドが近いので買い物も便利
*ビクトリーコーナー激感エリア入場可

という感じで、なかなか快適でした。
ただ、ビクトリーコーナーテラスの中でも、一番安いフリーエリアだったので、

*最下段まで階段を降りるのが結構大変(一段の奥行きが広い上に砂利で歩きづらい)
*なのにフリーエリアだから、他のシートより荷物の量が多い
*上よりも下のほうが風が吹き込みやすくて寒い

この辺りがちょっとイマイチでした。
なるほど、値段設定というのはよくできているな。

禺画像]

中継のヘリも飛んでます。
普段、間近に見ないので、すわ、有事か!?という気分に。

禺画像]

激感エリアも行ってみました。確かにすぐそこで激感ですね。

禺画像]

最終コーナーなので、プレスの方が原付でぶーんとやってきては撮影してました。
普段見ている中継の裏側だ!


続きを読む

[おでかけ]
[キャンプ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット