MotoGP 日本GP*決勝編
2018-10-21


夜は結構寒かったです。
油断して、薄手の長袖上下+スウェットのパーカーという恰好で寝袋に入ったところ、寒さで夜中に目覚めました。
一個だけ持っていたホッカイロを使って、多少はマシになりましたが…。

夫も同様に夜中に起きて、バイクの冬装備を着込んでから寝袋に入り直したところ、温かく眠れたそうです。

ううむ、次回もあるとしたら、ダウンハガー900#3にシュラフカバーもプラスしたいな〜。
あとは全身にホッカイロか、湯たんぽを使うとか。
野営において、厚着はごわごわして眠り難そうとか、言ってる場合じゃないのだろうか。

寒いので目覚めも早く、日の出前に起床。

禺画像]

めちゃめちゃいい天気。

禺画像]

ゲートオープン前の場内を見られるのも、テラス席の特典ではないか。
洗面ついでにそのへんをぶらついてみましたが、各ショップも7時のゲートオープンと同時に開店するみたい。そこから朝食を調達してもいいのか。

禺画像]

朝食はトーストとソーセージ炒め、フリーズドライのスープにカフェオレ。
簡単に準備できて、がっつり火入れが要らないメニューだと気楽でいい。

ゲートがオープンして、移動するお客さんたちを眺めながら、のんびり朝食を摂れるのも特権ですね。

禺画像]

朝食後、ウォームアップ走行を差し置いて、私がやりたいと言い張ったジップラインへ。

禺画像]

しゃーっと。
観戦券を買うと、ジップラインができるプレイエリアのパスポートもついてくるので、実質無料。だからか、結構順番待ちしていました。
あと、サイトに詳しい情報がなかったので、行くまで仕組みが分からなかったのですが、

上から下に降りていくアトラクションなので、やる前に荷物を預けると、降りた後にスタート地点まで登らないといけないのか?という疑問がありましたが、

1本目でしゃーっと下ってから、階段を上って高度を上げ、2本目をしゃーっと行くと、ほぼスタート地点に戻るという、上手いこと高低差を組み合わせた設計になっていました。

禺画像]

その後は、激感エリアでMoto3の決勝を見て、

禺画像]

続きを読む

[おでかけ]
[キャンプ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット